ふわ&しゅわのおいしいブログ。
by fuwa-syuwa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索




手書きの文字をきれいに書きたい!




※記事とは関係ないものや、管理人が不適切だと判断したコメント類は全て削除させて頂きますので、予めご了承下さい。

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ



↓お気に入り!











 

以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
カテゴリ
全体
ふわ*(Bread)
しゅわ*(chiffon)
おやつ(Sweets)
マカロン
手作り
まいにち
プレゼント
未分類
タグ
(20)
(18)
(12)
(12)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ブログ・カスタマイズ ( 2 ) タグの人気記事
スキン変更
c0197176_21553223.jpg

一応、記録として。
かなり期間限定な感じがするけど、雪の結晶を使いたかったのです。それに2月が季節の中で一番寒いって言うしいいかなっと思って。




話は全然関係ないんですが、『ゆるナビ』って覚えてますか?
あの番組がもう一度見たくてしょうがないんです。
2年ほど前に終了してしまったNHKの番組です。グータンと同じ時間帯で視聴率を奪われてなくなってしまったらしいんだけど、天然生活・クウネル・came home!が好きな人なら絶対ハマってたはず。それらの雑誌が人気が出てきた今なら放送しても大丈夫だと思うんだけどな。

その後、ソレイユ(単発1回だけ)・グランジュテ(一旦終了、4月からパワーアップして帰ってくるらしい)・猫のしっぽ(現在放送中)など似た番組もありますが、やっぱりゆるナビが一番。さまざまなコーナーと音楽、それに忍足君のナレーションもよかった。
コタツに入ってちょっとウトウトしながら見るのが最高に気持ちよくて。ものすごく癒されます。
ビデオに撮ってなかったのが悔やまれる~。だれか貸してほしい!!
DVDにならないかなぁ。
それが出来ないならハイビジョンで放送してくれるとか。あれだけ再放送しまくるNHK。韓国ドラマもいいでしょうけど、自分のところで作った番組流しましょうよ?
あぁ、もう一回見たいっ!!
[PR]
by fuwa-syuwa | 2010-01-28 22:28 | まいにち
出来た!レースモチーフ素材
c0197176_2303171.jpg

スキン(テンプレート)変更しました。これお気に入りです^^
フリーのmaterialは使用の際にリンク貼ったり報告したりするんだけど、これ使えそうと保存だけしておいていざ使おうとしたときにどのサイトのか分からなくなったり、リンク自体忘れそうになる気がしてしまう私。

だから、両端のレースのモチーフの素材を自分で作ってみました!しかも、photoshop使わずに!!
でも、作り方をちゃんとメモしてなかったので同じ様には作れず・・・。次やってもまたこの2つとは違った雰囲気ものが出来るでしょう(笑)
ピンクのひつじちゃんはこちらを参考に。これ使えそうなのがたくさん!yunkさんとmicaさんのは特に勉強になる!

レース素材は作れたけど、フリーには限界がやっぱりあるもの。フォトショ欲しくてずっと迷ってて、やっぱり高いし。オークションも結果的にはそんなに安くならないし。また諦めようとしたときにamazon覗いたらバージョン古で中古だけどめっちゃ安いのが。趣味程度だからバージョンは特に問題ないので買ってしまいました!!イエーイ!!
届いたら、状態のすばらしくいいもので(説明書のラッピングも剥がしてなかった)またまたラッキー!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
これで色々試したいけど、それに見合う写真が無いワ(ΦωΦ)

[PR]
by fuwa-syuwa | 2009-10-20 23:03 | まいにち